▲HOME 【en-英会話個人レッスンと大使館パーティ-】

 

チェコ大使館パーティ

2004.1.29 広尾にあるチェコ共和国大使館にて 日本・チェコ文化交流パーティが開催されました。約20カ国に及ぶ国々の大使・大使館職員・外務省・各界著名人を含め150名が集うパーティになりました。
生徒さんも含めボランティアでお手伝い頂いた方々もenならではの本物の国際交流の舞台を体験!皆さん本当に楽しんで いらっしゃいました。
本当にこんな凄いことが体験できちゃうen!次回は4月!貴方も参加して下さいね。
 

↑チェコ大使と生徒の藤丸さん
相撲の千秋楽でボヘミアングラスを重そうに手渡しているあの方!チェコ共和国大使ジェフラコフスキー閣下です。 とってもFriendly!

 


 

↓チェコ参事官夫妻とen Total Producer のMr.Ohashi。 参事官には本当にお世話になりました。。。(^^;)

↑enの生徒さんでもある東京FM藤丸アナからのコメントです。半蔵門校でのレッスン成果は?
ある国の一等書記官の方に『(水泳の)北島選手は体格も決して大きくないのに、どうして世界1になれるんですか?』と尋ねられたのですが、ぴたっとくる答えが浮かばず、思わず考え込んでしまいました。海外の方とのコミュニケーションの中では、相手の方の文化を学ぶだけでなく、私たち日本人の良いところや日本文化の誇るべき点もまた、再確認させてもらえる、そんなことに気付かされたひと時でした。
↑何とこのお二人も生徒さん!
日本文化を世界に!!という事で今日は日本舞踊と禅のお話をして頂きました。普段はJames先生とSina先生がレッスンを担当。お二人とも英会話もとっても お上手。このような場所から世界へ日本文化を発信して下さっています。

 


 

↓ご存知!Nanaeちゃん