▲HOME 【en-英会話個人レッスンと大使館パーティ-】

The Nobel Peace Prize 2004
Hon. Prof.  Wangari Maathai(Kenya)
アフリカの地に30年間延べ3000万本の樹を植え女性地位向上の為にも活動(TheGreenBeltMovement)を行って来たワンガリマータイ博士(64歳)が2004年にアフリカ人女性初のノーベル平和賞を受賞。又博士号を取得した初のアフリカ人女性でもあり、現在はケニア環境副大臣でもあります。
2005.2.19
レセプション開催
この日はenにとっても会員の皆様にとっても記念すべき素晴らしい一日となりました。ご存知、アフリカ女性初ノーベル平和賞受賞・ケニア環境副大臣ワンガリ・マータイ博士が 何とenを訪問、レセプションパーティが開催されました。 

生徒さんにとってはお馴染み、いつものen半蔵門校入口に車から降り立ったマータイ博士は本当に気軽に、普通に、“Hello!”と手を差し出して下さいました。生徒さんでもある日舞葵流家元の舞台を楽しんだ後、en代表Mr.Ohashiがご挨拶、日本文化についてのレクチャーも行いマータイ博士も真剣に聞き入っていらっしゃいました。この日は半蔵門校で授業を終えたばかりのEmma先生にもナレーター としてお手伝い頂きましたよ。

各国大使館関係者や外国人報道マンなど外国人のお客様が多かったこのパーティ。急な決定で50名程のパーティでしたがより近くで国際交流の場に参加できました。ノーベル平和賞受賞者と一緒に会話ができるなんて本当にセレブ、レベルの高い上質な国際交流の場ですね。

次回は23日ブルネイ建国パーティ
次は貴方が参加してください!!