▲HOME 【en-英会話個人レッスンと大使館パーティ-】

2005.5.8
スリランカ大使館イベント
スリランカの名歌手、音楽家、またバイオリニストである巨匠アマラデーワが、東京都港区の戸板女子短期大学のホールで5月8日に公演のお手伝い。巨匠は、これより前に国際交流基金フォーラムでも招待客向けに特別な公演後のレセプションのお手伝い。

巨匠アマラデーワは、インドのクラシック音楽、民俗音楽、現在の音楽を融合させてユニークなスリランカ音楽の発展に貢献したことで南アジアでとても有名です。非凡な才能に恵まれて生まれ、アマラデーワは革新的で、多様な芸術家として大変に若い時から認められており、1947年に音楽家としてのキャリアを始めました。後に、インドのラクナブの有名なバートカンデ・インスティテュートで、クラシックのトレーニングを受けました。50年間にわたる、巨匠アマラデーワの作曲のレパートリーは、驚くほど幅広く、数多くにわたっています。バレエ、映画、演劇、ラジオおよびテレビ向けに作曲をおこない、その数は1,000曲以上に及んでいます。巨匠は、多くの国で公演をおこなっており、ラモン・マグセセ賞やインドの名誉あるパドゥマ・スリ賞などをはじめとして多くの国際的な賞を受賞しています。

 

次は貴方が参加してください!!